2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茶番劇

アメリカ市場は、NYダウが25,628.90(-623.34)と先週末大きく値を下げたようです。 理由は、トランプ大統領の対中国ツイートだということなのですが、はっきり言って茶番劇ですね。 再選を目指すトランプ大統領にとって、株価を維持するのは最優先課題の1つ…

これでますます分からなくなった

おはようございます。 毎日暑いですね。健康第一で参りましょう。 最近の報道で、ドイツが赤字国債を増やしそうという話が出ました。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-16/PWC4ZL6K50XS01 ドイツの政府総債務残高は、2兆ユーロを割ってお…

現在の相場について

お疲れ様です。 台風の影響が意外と無かったようですね。 一方、日経平均は大荒れで、随分下がって始値20324.25円で400円安くらいで始まりました。 その背景としては、アメリカ国債で逆イールドが発生したなどのニュースがあり、今後どんどん下が…

売りの難しさ

こんばんは。 台風が迫っているようですが、備えは万全でしょうか。 コロッケは忘れずに書いましょう!台風が来る前に食べてしまってはいけませんよ! なんてくだらない話はともかく、前回の記事で、景気が安定していないから、株を始めるには適当な時期では…

現在、株を始めるかについて

おはようございます。 そろそろ、ブログ的に時事ネタにも触れつつ、株の話題を書いていきたいと思います。 まず、現時点で株を始めるべきかについてですが、私的にはオススメできません。 これが3年前でしたら、誰でも儲かる相場でしたのでオススメでしたが…

オススメの証券会社

株を愛する皆様、こんばんは。スタバの店員の質は、店によって全然違うなあと思うmaterialismです。 さて、ここまで読んで来て、株投資してみたいと思う方も出てきたと思うので、materialismオススメの証券会社を紹介しておきます。 私の投資手法に一番合う…