2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのモチベーションを上げるもの

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」株を愛する皆様、こんにちは。materialismです。今回は、お題で書いてみます。このブログは株を主題にしているので、株に関する、やる気ということにしますが、株のやる気が出るときは、儲かったとき、これ…

株の買い方

株を愛する皆さん、こんにちは。普段あまり捗らないジムでの筋トレも、女性が通りかかるだけで、やる気が出るmaterialismです。 今回は株の買い方について、説明していきたいと思います。 まず、無料の株シミュレーションなどで方法論を確立してから…… など…

ETFについて

先日スタバでコーヒーを飲んでいたら、前のテーブルに銀座の高級クラブでも働けそうな美女2人が座りました。資料を読むふりをしながら眼福眼福と眺めていると、その2人が男に口説かれた後どうやって主導権を握るか熱く議論を始めました……信じられるのはカ…

個別株の難しさ

株を愛する皆さん、こんばんは。適当な店で食事を済ました直後に美味しそうなレストランが見つかる理由が知りたいmaterialismです。 今回は、個別株の難しさについて、話をしようと思います。 個別株の難しさは、なんと言っても、リスクが大きくなってしまう…

ビットコインの価値

おはようございます。Twitterに居る意識高い系がうざいと思うmaterialismです。 今回は、ビットコインをはじめとする仮想通貨の価値について考えて行きたいと思います。 結論から言ってしまえば、ほとんど価値は無いというのが結論です。 その理由について説…

株を選択する理由2

株を愛する皆様、こんばんは、この好景気はもう直ぐ終わるのではないかなあと思うmaterialismです。バブル崩壊の頃の記憶が鮮明なので、ずっと好景気というのは違和感なんですよね。 さて、前回はギャンブルに対して、株が有利であるという話をしましたが、 …

株を選択する理由

はじめまして、株を愛する皆さん、こんにちは。最近、店員の冷たい視線にも負けずHUBで長居するようになったmaterialismです。飲みながら仕事をするのはなかなか楽しいものです。 さて、このブログを読まれているということは、株を愛するまでは行かなくても…

ブログ開設しました

はじめまして、materialismと申します。 マーケット、特に株に関する情報を独自の視点から提供していきたいと考えています。 まだ構想段階ですが、 投資する理由 株がギャンブルより有利である理由 ビットコインの価値とは? 個別株の難しさ オプションの利…